忍者ブログ
ヒトとの縁、モノとの出逢い ~ニューヨークと日本から感動と情報を伝えるブログ~
[29] [28] [27] [26] [25] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当協会のギタークラスの謳い文句は
「楽しく弾ける♪ギター教室 何歳からでも始められます!」

小さい頃はピアノ習ってたんですよね~。とか
中学校の時はブラスバンドで楽器吹いてたんですけどね~。とか
昔ビートルズに憧れてギター始めたんだけどさ~。

「でも今は全然。」
 
そんな楽器挫折組のあなたも、あるいは今まで1度も楽器を習ったことがなく、楽譜も読めないという方にも、親切丁寧に指導するギター講師T。小学生から60代まで歴代生徒の年齢層は幅広く、腰の低さ(?)が人気の秘密、本業ジャズギタリスト。

うちの優秀なスタッフM嬢&T嬢を連れ立って T先生のライブに行ってきました。

マンハッタンはグリニッジヴィレッジ”Cafe Vivaldi ”
毎晩ライブを聞かせてくれる、こじんまりしていてCozyなライブハウス。

T先生は最近 Avi&Friends というBossa Nova Bandで演奏することが多く、すでにライブも何度か聴きに行っていますが、基本、耳障りのいいBand 。

リーダー兼ソングライター兼ピアノ兼Vocal の Avi ががんばって謳いすぎるのがたまに傷。
曲はなかなかだし、ピアノもいい感じなのに、歌い上げるBossa Nova はどうも、、。

RIMG0754.jpg
そんな彼ですが、今回は小さめのハコが幸いして、軽めのVocal。
そうそう、Bossa はこれくらいがいい。
(そのAviが映ってない、、と思ったら右手後ろのピアノに座ってました。)








RIMG0753.jpg




T先生はいつも通り、気持ち良さそうに柔らかい感じで弾いてました。

ベースの彼が挨拶に来た時にどっかで見たことある顔と思ったら、うちの謝恩会で演奏してくれたベーシストだった(!)、、すみません。




この日、T先生のお兄ちゃん「通称なおちゃん」が訪米中で、一緒にT先生の晴れ舞台(?)を見ることに。

RIMG0758_1.jpg
弟の生ライブを見るのは初めてと言っていたのに、
VocalのAviばっかやたら褒めてるってどーなの?
まあ、いいか。

←演奏終了後、ちょっとハイ目のT先生(右)となおちゃん(左)
(やたら仲良し。)



というわけで、T先生のバンド” Avi & Friends” と”Cafe Vivaldi”
および当協会のギター教室♪をこれからも宜しく。


RIMG0759_1.jpg




←お店の前でAvi&Friendsと感激屋スタッフ
「みなさん、お疲れ様でした!」



お店及びバンド情報
~Cafe Vivaldi ~
http://www.caffevivaldi.com/
~Avi & Friends ~
http://www.myspace.com/aviwisniapresents
Avi Wisnia - vocals/piano
Toru - guitar
Nathaniel Smith - percussion
Josh Paris - bass
Dov Wisnia - guitar/bass
Eleanor Kaye - viola
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ただいまのランキングは?
最新コメント
[01/18 Arnoldshump]
[01/18 MichalCrence]
[01/17 ViktorianTriaft]
[03/09 weldongant]
[03/09 lisandrami]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
「メインストリート感激屋」店主
性別:
女性
職業:
会社経営
趣味:
音楽・オペラ鑑賞・スポーツ観戦・読書・料理・グルメ探求・ドライブ等多趣味
自己紹介:
気質はとことん日本人、でも態度はすっかりアメリカン!?ニューヨーク在住13年。アメリカ生活も日本の暮らしも大好きバイカルチュラル。それぞれの素敵なところを少しづつ皆様に伝えていけたら。
バーコード
ブログ内検索
最古記事