忍者ブログ
ヒトとの縁、モノとの出逢い ~ニューヨークと日本から感動と情報を伝えるブログ~
[25] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運動開始宣言から、一月も経ってしまいました。

そしてこの間何をやったかと言うと、

1 合気道のクラスを見学に行った(!)
2 話題のジムのサイトを調べ、1週間フリートライアルパッケージを申し込んだ。
3 NHKの「体操の時間」の録画を日本の家族に頼んだ。
4 テニスのクラスの情報を集めた。

って何もやってないじゃん!と思われた方、その通りです。

まだ具体的に何も始まってません。
ひどいダメ人間です。
(反省)

誰かお願いですから店主を無理やりワークアウト系イベントに誘って下さい~。
あるいは、これなら気軽に楽しく始められますよ、というナイスなアドヴァイスがありましたら、ぜひ教えて下さい~。

PR

コメント
無題
準備は色々とされてるんですね。

それにしてもNHKの「体操の時間」とは良いアイデアですね。(笑)

でも超運動不足の私は子供と一緒に「おかあさんといっしょ」のぱわわっぷたいそうをやらされるのも、とてもダルいです。
【2008/02/16 03:50】 NAME[うに] WEBLINK[] EDIT[]
体操の時間
うにちゃん、コメントありがとう。
NHKの体操はですね、5年前に頚椎損傷した時にリハビリかねてやってた5分間体操なんです。
たったの5分なのに、体操した後、血行がよくなったり、妙にすっきりする感じが味わえます。
普段の生活では使われない筋肉や骨をやんわり伸ばしたり、引いたり、運動不足のヒト(私のような老人体力)にもやさしい初歩体操。さすがNHK!(?)
先日日本に帰った時に久しぶりにやってみたら、内容が5年前と殆ど変わってなかったという、、。
おかあさんといっしょの体操、知らないけど、ダルくても続けて下さい。継続大事。

といいつつ店主は未だ準備段階ですけどね~。


【2008/02/16 04:28】 NAME[感激屋店主] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
こらっ! 年頭から「言うだけマンモス」になっているな(笑)
って、なかなか運動を続けるのは大変だよね。

店主と同じく、
ジムに通う、
ヨガのクラスに通う、
テニスに行く、
ゴルフのレッスンをとる・・・等に惨敗した私は、
もっぱらい家でヨガのDVDの指導を受けることにしました。

これが結構いいんだよねぇ~。
思い立った時に、パジャマでもできるし・・・(苦笑)
週に1回か2回、1時間程度なんだけど、もう4ヶ月以上続いておりますです。
で、結果はしごく良好! すっごく気持ち良いし、なんだか体が軽い。

当分、この作戦で行くことに決めましたが、
これだけだとちょっと物足りなくなってきて、
先日からウォーキングに挑戦。
毎日の通勤時に30分ほど歩き、
週末を1時間ほど、近くの公園を早歩き。
天気が良いとめちゃめちゃ気持ちよい!

調子良かったのに、1ヶ月位続けたら左足首に激痛が・・・汗。

お医者様曰く、
「あ~疲労性の骨膜炎ですねぇ~。急に歩いたり走ったりしてませんか?」
ドキッ! 急に長時間歩いてる・・・。
「気持ちに体がついていかなくなりますからねぇ~。
しばらく安静にしてくださいねぇ~」

店主殿。
錆びた体には、ステップ踏みながら錆を落とすことが重要らしいよ・・・。
私も反省・・・。

【2008/02/17 10:04】 NAME[izumifff] WEBLINK[] EDIT[]
きゃあ~。
Izumi様エライ~!でもカワイソウ、、。足、大丈夫?

店主もテニスならいつでも楽しく始められそうとか、ゴルフなら歩くだけだし、とか思ってたけど、今やったら絶対ケガする確信があったので、いきなり瞬発的に筋肉を動かすモノに取り組むのを避けていました。

でも走るだけで、そんな風になるってコワすぎる~。店主二の舞確実です。
10数年も動かしていない機械の錆はそうとうのシロモノでしょう。

やっぱり最初はNHKの体操の時間あたりが妥当かも、、。
【2008/02/17 23:16】 NAME[感激屋店主] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ただいまのランキングは?
最新コメント
[01/18 Arnoldshump]
[01/18 MichalCrence]
[01/17 ViktorianTriaft]
[03/09 weldongant]
[03/09 lisandrami]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
「メインストリート感激屋」店主
性別:
女性
職業:
会社経営
趣味:
音楽・オペラ鑑賞・スポーツ観戦・読書・料理・グルメ探求・ドライブ等多趣味
自己紹介:
気質はとことん日本人、でも態度はすっかりアメリカン!?ニューヨーク在住13年。アメリカ生活も日本の暮らしも大好きバイカルチュラル。それぞれの素敵なところを少しづつ皆様に伝えていけたら。
バーコード
ブログ内検索
最古記事