忍者ブログ
ヒトとの縁、モノとの出逢い ~ニューヨークと日本から感動と情報を伝えるブログ~
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日。
予定もないのに早起きしてしまった。
そろそろ紅葉が身ごろかなと思い、セントラルパークを散歩する。
ずいぶん寒くなったけど、秋晴れの気持ちのいい一日だった。

200回は足を運んだことのあるセントラルパークだけど、行く度何かしら新しい発見がある。

最初に見つけたのはCentral Park Zooのすぐ側にある「Zootique」というお店。
動物園が苦手な私はZoo周辺を避けていたのだけれど、今日は思い切ってCentarl Park Northの中央から公園内に入ったため、その店に出くわした。

当たり前だけど、すべてのアイテムが動物モチーフ。
動物モノに目がない方はぜひ行くべき。
姪が気にいりそうな椅子を発見。
「散歩途中荷物を増やせないので、また今度ね。」

その少し北東に位置する小高い丘の上にあるlog hutを見つける。
公園内にはすでに大勢の人たちが散歩やジョギングを楽しんでいたのに、
そこは誰も近寄らない静かで落ち着いた空間。
これは読書に最適と思い、ベンチに腰掛け持っていった本を読み始める。

が、15分もしないうちに寒さに絶えられなくなったので、
「もう少し暖かい日にまた来よう。」
と誓い、散歩を再開。

さらに北東に向かうと耳触りのいいJazzが聞えてきた。

440a1975.jpg


木漏れ日注ぐ秋のCentral Parkに似あう、なかなか感じのいいJazz。
騒々しくないドラムと控えめなベース、枯れた音のテナーサックスというトリオ。
Jazzは未開拓の分野だけど、こんなJazzなら昼間もいいなと思いながら暫く聞き入る。





立ち去り際、お金を置いていこうと財布を見たら、シングルが無い。
他の人達はみんなチップを置いたり、彼らのCDを買ったりしてる。
20分は聞いていたし、、、ヤバイ。

考えた末、CDを購入することに。
でも$10の価値はあったかな。

”Resonation”

Now Playing in our office. Come and listen to their jazz!

David Ashkenazy Qualtet
Matt Otto-Tenor Sax
Roger Shew-Bass
David Ashkenazy-Drums




PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログランキング
ただいまのランキングは?
最新コメント
[01/18 Arnoldshump]
[01/18 MichalCrence]
[01/17 ViktorianTriaft]
[03/09 weldongant]
[03/09 lisandrami]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
「メインストリート感激屋」店主
性別:
女性
職業:
会社経営
趣味:
音楽・オペラ鑑賞・スポーツ観戦・読書・料理・グルメ探求・ドライブ等多趣味
自己紹介:
気質はとことん日本人、でも態度はすっかりアメリカン!?ニューヨーク在住13年。アメリカ生活も日本の暮らしも大好きバイカルチュラル。それぞれの素敵なところを少しづつ皆様に伝えていけたら。
バーコード
ブログ内検索
最古記事