忍者ブログ
ヒトとの縁、モノとの出逢い ~ニューヨークと日本から感動と情報を伝えるブログ~
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先々週くらいから、花粉症で死んでます。
日本に比べれば、比較的楽だとは思いますが、こちらもツライ時期に突入しました。

日本ではスギ花粉のことを「黄色い悪魔」と呼ぶ方もいるそうですが、この辺でも黄色い花粉が舞います。
車を見ると一目瞭然。
ボンネットの上やフロントガラスにうっすら黄色い粉が積もっていると、もうピーク。
先日仕事帰りに寄ったスタバでくしゃみが止まらなくなり、たちまち鼻水、目の痒み、喉の痒みが襲ってきて、終始鼻をかんだり、目をこすったり。
家に着く頃には、鼻のかみすぎで鼻の下や口の周りが真っ赤になっていました。

Benadryl Dを一服すると、たちまち症状は緩和しますが、直後、猛烈な眠気に襲われます。
このBenadryl D、やたら効くのですがNon-Drowsy Typeがないので、夜間以外の服用は危険です。

私だけでなく、多くの人々を苦しめている黄色い花粉。
誰に聞いても その実態を知る人がいません。(アレルギー専門医ならわかるだろうけど)

アメリカの東海岸ではスギはあまり植樹されていないらしく、調べてみたところ「ブナ」である可能性が高いことがわかりました。
この時期、NYやNJで最も多く発生している花粉の種類は

1. Oak(ブナ)
2. Birch(樺)
3. Maple(カエデ)

この中で5月頃、淡緑色の花を咲かせるのがブナです。

というわけで、憎き相手がブナらしいと判明しても、ブナを絶滅させることは不可能なので、
花粉散布の時期が終わるのをひたすら待つしかなく、我慢の毎日。
ツライ、、。

早く終わってくれ~!

興味がある方は下記サイトへ。
花粉予報を含め、花粉や花粉症に関する情報が載っています。
花粉情報サイト
http://www.pollen.com

私は毎日これで花粉レベルをチェックしてます。
しても何も変わらないんですが、花粉量を把握することで、症状の強度との関連性が納得できたりするので、、。

PR

コメント
無題
花粉かぁ~・・・。
NYも花粉の時期なのね。日本は終わったけど、今年は辛かった(涙)
・・・で、日本は終わったはずなのに、なんかおかしいんだよね、私。
どうも、ヒノキが終わっても、目が痒いし、肌が痒い。
稲っていう噂もあるけど、花粉症が酷い私は、杉・ヒノキ・おまけに稲にも反応するようになったら本当に移住しなきゃ、死にそうだぁ~。
店主も酷そうだね・・・がんばれぇ~。

暫くブログとご無沙汰していた間に、たくさん更新されててびっくり!
えらい。えらい。
それに、トレーニングの様子にもびっくし!
そっちもえらい!

私の骨膜炎は、いまだ炎症の炎を上げ続けております。
・・・がんばって、治そう・・・。(涙)
【2008/05/26 23:41】 NAME[izumifff] WEBLINK[] EDIT[]
山は越えました。
izumi様
コメントありがとう!
店主は最近楽になりました。
アメリカは子供達がかなり苦しんでます。喘息系になる子が多いみたい。カワイそう、、。
で、最近評判のいいアレルギー専門医を紹介されました。よく聞く免疫を作る注射なんだけど、処方が上手らしく、すごく薦められました。ちょっと考えてます。

骨膜炎もシリアスだね、早く治るようにお祈りしてます!
店主のブログ更新は月一ペース。来月はもう少し頑張ります、、。
【2008/05/28 01:13】 NAME[感激屋店主] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログランキング
ただいまのランキングは?
最新コメント
[01/18 Arnoldshump]
[01/18 MichalCrence]
[01/17 ViktorianTriaft]
[03/09 weldongant]
[03/09 lisandrami]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
「メインストリート感激屋」店主
性別:
女性
職業:
会社経営
趣味:
音楽・オペラ鑑賞・スポーツ観戦・読書・料理・グルメ探求・ドライブ等多趣味
自己紹介:
気質はとことん日本人、でも態度はすっかりアメリカン!?ニューヨーク在住13年。アメリカ生活も日本の暮らしも大好きバイカルチュラル。それぞれの素敵なところを少しづつ皆様に伝えていけたら。
バーコード
ブログ内検索
最古記事