忍者ブログ
ヒトとの縁、モノとの出逢い ~ニューヨークと日本から感動と情報を伝えるブログ~
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「新年の抱負」を達成させるコツは、、

1 現実的な目標を設定すること。
2 完璧主義にならないこと。
3 やる気より行動を起こすこと。
4 失敗は成功のもとと受け止めること。
5 絶対的な決意をしないこと。
6 抱負を自分の胸だけに留めないこと。

というわけで、他人に公表することが成功への一歩のようなので、発表しま~す。

経営者としてのビジネス指標や目標ではなく、個人的なスローガンですが、

それは、、、(ドラムロール)

「体力をアップし、毎日元気はつらつ!!」

フツー過ぎますね。ドラムロールを入れるほどのこともありません。
しかし、思いは真剣、事態は深刻。

実は最近とっても疲れていて、常時慢性的な疲労感や肩こり、偏頭痛に悩まされるている店主。

なぜこんなにも疲れているかと言うと、
仕事が忙しいとか、万年寝不足とかいろいろありつつも、
最大の原因は「運動不足」によるものではないかと考えられます。

なにせここ10数年、運動という運動をしておりません。
つまりアメリカに来る前から 「まったく、全然、一切」 してない。

若い頃はなんら問題なかったけれど、年々疲れやすい体になってくるのを実感。

加えて、先日一時帰国した際に、可愛い盛りの姪っ子(2歳半、体重約20kg?)を、調子に乗って毎日抱っこし続け、人生初の「腰痛」を体験。
立ってても、座ってても、寝てても痛い、辛い日々、、。

極度の冷え性、血行不良、低血圧も運動不足による筋力低下が大きな原因と思われ、
そんなこんなで一念発起。

「今年こそ絶対運動始めるぞ!」

、、、とやる気は見せたものの、1月16日現在、未だ手つかず。(苦笑)

あとは行動あるのみ!
今一番欲しいもの、筋肉!

で、何を始めるの?と思われた方は次回の報告をお楽しみに。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログランキング
ただいまのランキングは?
最新コメント
[01/18 Arnoldshump]
[01/18 MichalCrence]
[01/17 ViktorianTriaft]
[03/09 weldongant]
[03/09 lisandrami]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
「メインストリート感激屋」店主
性別:
女性
職業:
会社経営
趣味:
音楽・オペラ鑑賞・スポーツ観戦・読書・料理・グルメ探求・ドライブ等多趣味
自己紹介:
気質はとことん日本人、でも態度はすっかりアメリカン!?ニューヨーク在住13年。アメリカ生活も日本の暮らしも大好きバイカルチュラル。それぞれの素敵なところを少しづつ皆様に伝えていけたら。
バーコード
ブログ内検索
最古記事